月姫【翡翠&琥珀】

月姫姉妹
月姫【翡翠&琥珀】
メイド服と割烹着の双子姉妹、一部で根強い人気があったとかで。

私は過去にゲームで一回しかクリアしてなかったのでこの2人のシナリオは
殆ど知らなかったのですが、最近月姫wiki見て深い謎や設定を知って
ほーほー唸ってました。漫画版でもあんまり出番無かったですしね。

さて月姫絵はこんなとこでしょうか、なんだか懐かしい気持ちになりました。
この「月姫」やってた頃は他にもたくさんのエロゲーやってましたしw
今じゃ全くエロゲーやりませんが、10年くらい前になりましょうか当時は
アリスソフト、エルフ、リーフ、F&C、KEY、他にも数々のメーカーから
毎月の様に名作が出てたと思います。凄い業界が活発だった記憶があります。
また機会があったらレトロエロゲを色々描いていきましょうか。
スポンサーサイト
テーマ: アイドルマスター | ジャンル: ゲーム
VOCALOID【重音テト】 | Home | Grace【エリィ⊂( ^ω^)⊃ ブーン】

コメント

う~ん・・・やはりあまり覚えてないのですが、
2人1組だったり、別々のキャラだったり、メカだったような気がしますです
まぁ、メルブラでも誰このおっさ・・・じゃなくて誰このキャラ状態のキャラも多いので、
記憶の片隅にあるだけでもまだマシな方かもですが
許されざる角度のキャラは・・・いないことくらいはハッキリ覚えてますね

えっちゲーはやったことがないので正直詳しくはないのですが、
コンシューマ向けにいくつか移植されてるので全くの無知ではないですね~
移植してもプレイは・・・してないですね~

2012/09/06 (Thu) 00:08 | relations #mQop/nM. | URL | 編集

ヒスコハは琥珀さん派ですー
というより姉が好きです
どうでもいいですねw

私はエロゲは数える程度しかやって無いですねー
今回を機に月姫やってみようかしら……

2012/09/06 (Thu) 01:45 | 祈夜 #- | URL | 編集
メイド姉妹♪

おお・・・メイド姉妹♪ 和服に割烹着姿のメイドというのも画期的だな・・と当時思った記憶があります。なんというか茶店か明治大正か昭和初期のデパートやレストランはたまた馬車道の女性従業員さんを連想します。

エロゲか・・・自分の場合は時々プレイする程度でしかも選択がかなり偏っていたなぁ・・かぐやの「ナースにおまかせ」以外にギルティ社の「義母と叔母そして友人の母」にティンカーベル社の「いじケア ノエル君のご奉仕日記」とか(笑)

2012/09/06 (Thu) 08:45 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationさん
確かにセットだったり、単品だったりしたキャラですねw
エロゲは当時結構サターンやドリキャス、PS2に移植されましたね。

@祈夜さん
私の周りでもそうですが、体感的に琥珀さん派が多いですね。
割烹着キャラが少ないのでその需要がいってるのかもしれませんがw

@無所属廃人さん
今もそうですが、当時からでもアトリエかぐやは大人気ですね、あそこも
とても人気が根強いメーカーだと思います。
最近はかぐやはなんだか内部でいろいろと流派があってちょっと判り辛いですがw

2012/09/06 (Thu) 23:48 | よこやま #- | URL | 編集

こんばんはー すごく可愛いヒスコハ絵で眼福でした!
自分は今でもかなり月姫好きでメルブラとかも全部やったのですが、翡翠より琥珀の方が人気高い傾向にありますね。

というのも月姫本編ではさほど琥珀人気は強くなかったのですが、ファンディスクからメルブラを経てどんどんはっちゃけていって元のキャラからは大分変わったんですよね。
明るく楽しくノリよくトラブル起こすって感じになってますw
多分月姫本編のイメージで琥珀が好きって人はもう殆どいないでしょうねー・・・。

自分は断然翡翠ちゃん派なのでこれからも翡翠を応援していきます!

2012/09/14 (Fri) 00:22 | エンゲル係数 #1BKcT6fg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する