Piaキャロットへようこそ!!2【榎本つかさ】

先週の『月姫』で言ってましたが懐かしのエロゲシリーズいってみましょうか
Piaキャロットへようこそ!!2【榎本つかさ】
『Pia♥キャロットへようこそ!!2』1997年10月31日にカクテル・ソフトより発売。

PCで発売されたその後色々なバージョンが家庭用含め色々なハードに移植された
当時の超人気ソフトでしたね。てか調べてみたらゲームボーイカラーにも移植されてるw
このゲームはキャラが可愛いだけでなくゲーム性もとても高く、すごい楽しんで遊んでました。
音楽もとても良くMIDIファイルを取り出して音楽を良く聴いてたなぁ。

今回はつかさちゃん描いてますが、当時一番好きなキャラはメガネチーフの涼子さんでしたね。
当時はメガネキャラなら何でも食いついてた記憶がありますw
つかさちゃんは結構好きなキャラでしたが特に声がすごい気に入ってたです。
というか当時はフルボイスのゲームがまだそんなに多くなかったです、懐かしいなぁ。
テーマ: 美少女ゲーム | ジャンル: ゲーム
大悪司【岳画殺】 | Home | 魔法少女まどか☆マギカ【巴マミ】500日絵日記連続更新

コメント

懐かしひ

もう15年経つのですか・・・。
何故かボクっ娘の準がお気に入りでした。


続編の一部は動画化されていたような気が。

2012/09/12 (Wed) 23:53 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

名前は知ってる程度でGBAのPiaキャロットへようこそ!!3.3をプレイしましたですね~
3.3という中途半端な数字が気になりましたが、内容は・・・
あえて語りませんです
制服は可愛らしいなと思いましたですね~

しばらくはえっちゲーシリーズですか~
さて、私はどれくらい知ってるかですね~
年齢指定のゲームは私達が一緒にプレイするZ指定のアレくらいしかやったことないので、
名前を知ってる程度であれば充分かなと思いますが

2012/09/13 (Thu) 00:24 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

何という俺得…ッ

2012/09/13 (Thu) 15:34 | #- | URL | 編集
Piaにんじん♪

Piaキャロ2かぁ・・・ 出たのが97年、当時自分は社会人になったばかりの年でありました。

Piaキャロシリーズは制服が3タイプ選べるという点でも画期的でありました。自分は3のみをちょっとやったのみで誰が気になったかというと、、、陽気(かつ大喰らい)な管理人さんこと木ノ下貴子さんでした。 年齢の話をすると容赦しないんですが別にいいじゃないですか、俺より若いんだからさぁ(涙) 貴子さんの年齢越しちまったよ(丅∧丅)

97年といえばときメモや初代バーチャロンが流行っていてロックマンX4&ロックマンDASHが出た年でもありました。

2012/09/13 (Thu) 21:22 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@通りすがりさん
潤クンも一部に非常に人気でしたね。piaキャロはアニメの出来も良かったですねー。

@relationsさん
GBA、任天堂の携帯機にエロゲが移植されるという今では考えられないですよねw

@名無しさん
得になった様でなによりですー( ^ω^)

@無所属廃人さん
私もその頃は所代バーチャロンにかなりハマってましたね。
学校が休みの日にはいつもゲーセンに行ってやってましたw

2012/09/13 (Thu) 23:37 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する