大悪司【岳画殺】

殺っちゃん
大悪司【岳画殺】
『大悪司』2001年11月30日にアリスソフトから発売された「地域制圧型シミュレーション」。

やっぱり私にとってエロゲといえばアリスソフトですね。
今こうして絵を仕事にしてるのもアリスソフトのsystem3.5を使って
ゲームを作り始めたのがとても大きいです。

さてこの『大悪司』ですが、アリスの「地域制圧シュミレーション」の先駆けでもあり
私も結構ハマりました。3周くらいはクリアしたと思います。
この殺っちゃんも大好きなキャラでしたね、確かだいぶ昔になりますが
殺っちゃんの同人誌も作った事があります、当時とらのあなで
表紙をポスターにして店内で貼ってくれてたのが非常に印象に残ってます。

最近はエロゲをあんまりやってませんが、アリスのゲームだけはちょっとやりたいですね。
非常にゲーム性が高くてついつい朝までプレイしてしまうのが難点ですがw
スポンサーサイト
テーマ: 美少女ゲーム | ジャンル: ゲーム
こみっくパーティー【牧村南】 | Home | Piaキャロットへようこそ!!2【榎本つかさ】

コメント

ふむ・・・タイトルは聞いたことがあるような気がします
コンシューマ向けに移植はされてないと思いますので未プレイ故内容はわかりませんが、
地域制圧シミュレーションですか~なんか面白そうですが、えっちぃんですよね?
えっちな地域制圧・・・気になりますです

が、それ以上に気になるのが名前の読みでしょうか?
「ころ」なのか「さつ」なのか・・・
個人的な予想では殺っちゃんってことから後者と思いますけど、最近のマッハ20の触手は「ころ」ですし、
はてさて、どっちなんでしょう?
どっちにせよ、そんな名前つける親の顔が見てみたいものですが・・・

2012/09/13 (Thu) 23:56 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

殺とはまた凄い名前ですねぇw
しかしながら名前に反して可愛いキャラですねー

大悪司……
聞いた事はあるような無いような
戦略性のあるエロゲ……興味深いですね

2012/09/14 (Fri) 00:49 | 祈夜 #- | URL | 編集
電撃ホビーでも

殺っちゃんかわいい顔して銃火器を確か使いこなす設定だったような。

当時の電撃ホビーマガジンでも殺っちゃんのフィギュアが紹介されていて四連装ロケットランチャー(バイオ1の対タイラント戦で出てくるアレ)を担いでいる姿でした。 それだけ強ければクリムゾンヘッドにハンターはおろかタイラントや追跡者も瞬殺できそうだと思う・・・。

2012/09/14 (Fri) 20:29 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
こちらは「さっちゃん」ですね。名前を付けた親は主人公悪司の祖父であるので
この殺っちゃんは自分の伯母にあたるというトンデモ設定ですw

@祈夜さん
アリスソフトの戦略ゲーはどれもそこらの一般ゲームよりもずっと出来が良いので
オススメですー( ^ω^)

@無所属廃人さん
殺ちゃんは重火器専門の遠距離攻撃キャラでしたね。
守備力は弱いけど攻撃力が高くて結構強かったのでゲームでも有力キャラでした。

2012/09/14 (Fri) 23:33 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する