With You ~みつめていたい~【伊藤乃絵美】

究極妹
With You ~みつめていたい~【伊藤乃絵美】
『With You 〜みつめていたい〜』は、1998年9月11日にカクテル・ソフトより発売。

まぁとりあえずレトロエロゲといえば乃絵美を描いておこうかなと。
まぁ私も一時期この乃絵美が大好きで困ってた時期がありました。

幼馴染の2人のヒロインがウリだった「WithYou」ですが、その2人のヒロインを
ぶっち切ってダントツ人気だったのが妹の乃絵美、この後エロゲ業界だけでなく
家庭用の美少女ゲームの含めて空前の妹キャラブームのきっかけとなったキャラですね。
『シス○リ』みたいな妹が沢山出て来るゲームとか流行しましたが
「あんな妹もどきが12人集まろうが乃絵美ひとりの妹パワーに敵わない」
みたいな事が言われてました、なんだ妹パワーって。

調べて見たたら今でも乃絵美オンリーイベントとかやってるんですね。
てか今度の日曜日にあるみたいだしw 伊藤乃絵美Only同人誌即売会「乃絵美といっしょ」
もう発売から14年も経っているというのに、凄まじい人気です。
アトラク=ナクア【比良坂初音】 | Home | 臭作【高部絵里】

コメント

これはタイトルは知ってますが、内容は知らないですね~
ヒロインを差し置いて人気がダントツと言うのも知ってますが、
私はイマイチ妹のよさが分からないですね~
まぁ、身近にいる存在が一番の理由ですが・・・

そんなこんなの妹ブームですが、姉ブームってありましたっけ?
妹系のはシスプリ等いろいろあった気がしますが、姉系のは・・・
私が知らないだけで、あるのかも知れないですけど

2012/09/21 (Fri) 00:11 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

妹ゲーと言えば「加奈 〜いもうと〜」や「妹でいこう!」などありましたよね。探せばいろいろでてきそうですけど。

姉がメインのゲームと言えば「姉、ちゃんとしようよ!」とかでしょうか。そこそこ売れ
てた記憶があるのですが。

2012/09/21 (Fri) 03:35 | 都筑 #mQop/nM. | URL | 編集
乃絵美嬢

With Youは全くと言っていいほど知らないのですが(G’sマガジンで少し見たぐらい)・・・この子がこれ程までに人気だったのか・・。 そしてシスタープリンセスが大ヒットしたのは記憶に新しいところです。というかその頃は妹モノが凄く流行ったような気がするw

そんなこともあり姉モノ&人妻モノがないのかなぁ、と思っていた自分は異端だったのかもしれない。でもきゃんでぃそふとにアトリエかぐやそしてギルティとカトレヤなるメーカーが出て通好みのソフトを出すなんて誰が予想しただろうか・・。

2012/09/21 (Fri) 08:50 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

 懐かしいなぁ、乃絵美。
 当時のエロゲは音声がまんまWAVファイルだった
ので、乃絵美の音声だけ探し出して聞いていましたねー

 今でも乃絵美画像掲示板見ているくらいです。
 たまーにしか投稿されませんがね(苦笑)
 あと乃絵美のメイド服はロングスカートだった記憶が。

2012/09/21 (Fri) 20:28 | #96NE1iMc | URL | 編集

@relationsさん
姉ブームはたぶんほとんど無かったと思いますね。妹に比べて姉はなかなか
難しい素材なのでしょうか、って「初姉」描いてた私が言うのもなんですがw

@都筑さん
『加奈』も大人気でしたね、あれも泣きゲーの代表作の一つだったと思います。
確か内容的に発禁になってしまってリメイク等が不可能と聞いたのが残念です。

@無所属廃人さん
当時のG'sマガジンのキャラ人気投票で数年にわたりこの乃絵美が
top3に入ってたらしいので当時の乃絵美人気の凄さがわかりますw

@名無しさん
座った絵でロングスカートだと脚が隠れてしまうので
ちょっと短めのスカートでお願いしましたw

2012/09/22 (Sat) 00:05 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する