テイルズオブファンタジア【アーチェ・クライン】

いんでぃぐねいしょん☆
テイルズオブファンタジア【アーチェ・クライン】
というわけで昨日言ってたアーチェさん、うん、お前がナンバー1だ。

小さい胸を気にしてるお酒好きのハーフエルフ、かなり屈折してるキャラですが
天真爛漫で楽しい雰囲気を作り出し、パーティを盛り上げてくれるのでとてもお気に入りでした。
比較的暗い話が多かったファンタジアを救ってくれたのがこのアーチェさんだったと思います。

ファンタジアは…当時スーパーファミコンで歌入りのOP、そしてキャラが喋るRPGとして
凄い話題になってましたね。そしてそれ以上にゲーム性がとても高く、何週クリアしても
面白かったです。私も何週もクリアし、そしてモーリア坑道に篭ってレベル上げを楽しんでました。
スポンサーサイト
テーマ: テイルズ | ジャンル: ゲーム
テイルズオブデスティニー2【リアラ】 | Home | テイルズオブヴェスペリア【ユーリ・ローウェル】

コメント

アーチェと言えばユニコーンイベントが真っ先に思い浮かびますね
イベントそのものの詳しい内容は忘れましたけど、
GBAでプレイした時は結構意外でしたですね
SFCでプレイした時は意味が分からず特に意識してませんでしたが・・・

ってかお酒好き?
私のかすかな記憶じゃ20歳未満だった気がしますが、
まぁ、テイルズの世界は日本じゃないですし、お酒くらいは・・・いいのかなぁ?

2012/10/19 (Fri) 23:21 | relations #mQop/nM. | URL | 編集

どもども(^^)

あ~、僕もやりましたよ、ファンタジア。プレステ版でしたが。

テイルズシリーズはあとはディスティニーをやりましたね。あの横スクロール戦闘はなかなか面白かったです。


しかしなかなか、大人になるとああいう時間のかかるゲームってなかなか手を出す気になれないんですよね(^^;)やりたいとは思ったりもするんですが。

学校から帰ってきて、すぐにゲーム機に向かっていた頃が懐かしいです。

2012/10/20 (Sat) 09:07 | ごーすけ #4nJt7cHs | URL | 編集
ちっこくてお酒好きとな

小さい胸を気にしている少女なのに、、、お酒が好きとは・・。かわいいのに実は~~というギャップ萌えですな♪ あるいはロリBBAとも言・・かもしれない(汗)

そして彼女はハーフエルフなのですか。クィーンズブレイド(度々ですみません)にも森の番人ノワというハーフエルフの子がいて彼女の場合は棒術を得意するのですが天真爛漫というところはそっくりだと思います(ただノワの場合“はいてない♪”というのが大きな特徴です・・)

2012/10/20 (Sat) 11:51 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
アーチェは17歳という表記ですが、実際は長寿で200歳以上という設定だとか。
確か劇中でもステータスの欄に「うわばみ」という称号があった様な。

@ごーすけさん
私も最近は時間のかかるRPGはとんとやらなくなってしまいましたね…、
手軽に遊べるゲームばかりです。携帯のゲームが重宝します…。

@無所属廃人さん
まぁ確かに今考えるとエルフという設定をつかったロリBBAですねw
声優がかないみかというのも良かったです。

2012/10/20 (Sat) 21:52 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する