NG騎士ラムネ&40【アララ・ココア】

俺は今、モーレツに熱血してるゥ
NG騎士ラムネ&40【アララ・ココア】
懐かしの『ラムネ』、よりアララ王国第二皇女のココア姫。
眼鏡キャラで当時から大好きでした、今調べたら声が玉川さんだったのか、タチコマッ!

眼鏡を外すと美人という昔のよくある眼鏡っ娘設定ですが、個人的には
眼鏡をしたままで充分可愛いですがな、あのおっとしりた性格が好きなんじゃよ。
ココアさんは眼鏡を外すと他の姉妹のミルクやレスカと同じく意外とツリ目なのが良い。
ミルクとは違って、母親譲りの巨乳設定ですが。

ラムネもダ・サイダーも、当時好きでしたねー。
原作の小説は結局最初から最後まで何度も読み直した記憶があります。
アニメの方も結構好きで、今でも結構仕事中に「ラムネ」の音楽を聴く事があります、
お気に入りは40炎の『未来形アイドル』。
『40炎』は「エヴァ」の直後に後番組として放送されたアニメだったので色々と
不遇な感じがしましたが私は結構好きです。ドラムとか、また今度描こう。
セイバーマリオネットJ【ライム】 | Home | テイルズオブファンタジア【アーチェ・クライン】カラー

コメント

んー、聞いたことがないタイトルですね~
名前のアナグラムがコアラ・コアラ、つまりコアラだったんだ!
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
と、どーでもいいようなことを思ってしまいましたです

それにしても今ではあまり見ないぐるぐる眼鏡ですね~
思えば眼鏡をとると美人っていうお約束は、いつ頃からあるんでしょうね?
まぁ、今ではぐるぐる眼鏡なんてあまり見ませんですから、
眼鏡をとると美人設定はあまりなさそうですが・・・

2012/10/22 (Mon) 22:36 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
ラムネの騎士

NG騎士ラムネ・・! 懐かしい中学生当時面白い小説があると勧められてそれ以降図書室で借りまくって読んだ記憶があります。あかほりさとる節が効いていてギャグもかなり笑わせてもらいました。

OVAも(一つのみですが)見たことがありパロディがあってこれも楽しませてもらいました(94年頃で当時人気だった某美少女戦士のパロがかなり多かった)。

2012/10/23 (Tue) 08:49 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
こりゃまた

懐かしい作品ですね。>ラムネ&40


個人的には、サイダーとカフェオレの夫婦漫才が気に入って
おりましたw


ココアの妙にゆったりとした口調も良かったのですが。

2012/10/23 (Tue) 11:36 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

 をを、ココアさん懐かしい。
 ラムネ&40は全話LDを買いましたよ。
 LDってのが時代を感じますわなw

 のんびりゆったりなココアさんですが、確か作中1度だけ、
すごい早口で話していたような気がします。ありゃどんな状況
だっけ?

2012/10/23 (Tue) 20:27 | #96NE1iMc | URL | 編集

@relationsさん
確かにアナグラムするとコアラコアラですねw
そういえば確かに最近はこういうビン底メガネ見ないですね。
20年位前の作品なので、実際にこういうメガネがまだ多かったのかもです。

@無所属廃人さん
図書館にラムネがあったとは羨ましいですねw
私は友達に借りたり貸したりして読んでましたねー。

@通りすがりさん
ダサイダーとレスカ、そしてヘビメタコの絡みも面白かったですね。
あのTARAKOさんの声がとても印象深いです。

@名無しさん
おお、LDで全部買ってるとは…かなりの猛者ですねw
当時はあの大きいディスクパッケに描かれた大きな絵に憧れたものですw

2012/10/23 (Tue) 21:18 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する