爆炎CAMPUSガードレス【神野八純】

昨日の『爆ハン』に続きあかほり先生の「3大爆走(暴走)シリーズ」の一つ
爆炎CAMPUSガードレス【神野八純】
八純さん、に…似てない(汗)
黒髪ロングにセーラー服という無難過ぎるデザインなので
なんだか逆に難しいです。

こちらは原作を読んでおらず、アニメをちょろっと見た程度なので
正直あんまり覚えてないのですが、当時のアニメ雑誌に描かれていた
キャラクターデザインをされた萩原一至先生の絵が非常に上手くて
とても衝撃的だったのを覚えております。

木刀で戦う八純がカッコよかったのですが、どんな話だったっけな…。
同じく黒髪の女学生で、竹刀を持って戦う「リアルバウトハイスクール」の
主人公御剣涼子といろいろ記憶がごっちゃになってますw
でも良いですよね、剣術女学生って、うん。
スポンサーサイト
テーマ: アニメ・感想 | ジャンル: アニメ・コミック
MAZE☆爆熱時空【メイズ&ミル・ヴァルナ】 | Home | 爆れつハンター【ティラ・ミス&ショコラ・ミス】

コメント

うおおん!懐かしい!

自分は逆にアニメは見てなくて原作を読んだクチですw
当然もう内容は覚えてないです(^_^;)

2012/10/25 (Thu) 21:54 | まま #- | URL | 編集

これは初めて聞くタイトルですね~
あかほりさとると言えば(以下略)
ちょっと調べてみましたら93~94年あたりの作品なのですね
そのころの私は・・・KOF94とかプレイしてましまから、
ゲームセンターにでもよく行ってたのでしょう
約18年前ですか~時の流れは速いものですね~

そう言えばストパンDVDはもうそろそろでしたっけ?
私は新しくPSPを購入し、シャイニーフェスタをお楽しみ中です~
明日はDVDをお楽しみを~です

2012/10/25 (Thu) 23:04 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
題名だけは聞いたような・・

自分は題名だけしか聞いたことがなくグーグルで調べてみましたが物語の設定を見ると東京魔人學園剣風帖にやや似ているようであります。主人公たちは学生だが特殊な能力を持っている・学園生活という日常と特殊能力を使った戦いという非日常が隣り合わせというところなんかも(ちなみに未プレイです・・当時愛読していたガンガンの四コマでちょっとだけ知ったクチなんで・・・)。

黒髪にセーラー服という王道スタイルかぁ・・・(しかしスカートは短い、と♪) でもって黒パンストを履いていたらなおさら良し!と(笑)

2012/10/26 (Fri) 08:52 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@ままさん
内容は結構スタンダードなお話だったと思うので印象が薄いのかもですね。
中味よりも萩原先生の絵ばかり覚えてますですw

@relationsさん
ストパンDVD届きましたねーとりあえず垂れ流しながら原稿をやっております。
とても良い劇場アニメなので何度でも観れますね。

@無所属廃人さん
セーラー服に黒ストというのも良いですね、また今度機会があったら描いてみたいかもですw

2012/10/26 (Fri) 23:49 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する