MAZE☆爆熱時空【メイズ&ミル・ヴァルナ】

オネニーサマ
MAZE☆爆熱時空【メイズ&ミル・ヴァルナ】
あかほり3大爆走(暴走)シリーズの3つ目、メイズさんとミルちゃん。

こちらは原作の小説もOVAも補完済みです、とても面白かったですね。
主人公メイズは昼間は女、夜に男になるという特異体質で
ミルは両性具有なので相性バツグンというワケです、…とんでもない設定だ。
今だったら薄い本がとても沢山出るような気がします。

メイズ女は三石琴乃さん、ミルは丹下桜さん、他にも今見るととても豪華な声優さん達、
この時期のあかほりアニメって声優陣が豪華過ぎて怖いです。

この『MAZE』キャラクターがかなり特殊なのでこっちがかなりフォーカスされてますが
この物語で私が好きなのは魔法である幻光流(フォルム)や聖甲機(ロムアーマー)です、
かなりカッコいい設定で当時は色々とハマってました。こういう設定も上手ですねあかほり先生は。
実家にまだ全部小説が残ってるハズなので、また帰ったら読み直そうかな。
スポンサーサイト
テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック
サクラ大戦【イリス・シャトーブリアン】 | Home | 爆炎CAMPUSガードレス【神野八純】

コメント

こんなところで

「おねにいさま」を見るとは。


けど、動画版だとミルが両性具有という設定は
伏せられていたような気が。




2012/10/26 (Fri) 23:55 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

これも初めて聞きましたですね~
あかほ(以下略)
水やお湯をかぶったり、薬等で変わるのは聞いたことがありますが、
時間で変化するのも初めて聞きましたですね~
大抵どんな服着てるのか気になりますです
男性の恰好で男から女に変わっても特に問題なさそうですけど、
女性の恰好で女から男に変わったら変態ですし・・・

そう言えば360でビデオ中になってましたけど、ストパンを観てたんですね~
しかも5.1chスピーカーですとな
羨ましいです~
私もそういう環境でゲームしてみたいですね~

2012/10/27 (Sat) 00:31 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
おねにいさま♪

このMAZEも中学校の図書館に他の角川スニーカー文庫と一緒にありました。

男になったり女になったりと特異体質なので“オネニーサマ”と言われる所以なんですよね♪ 特にこの頃(90年代前半~半ばから後半)はセーラームーン&エヴァンゲリオンが火付けとなった声優ブームもあってOVAやドラマCDなどでもかなり豪華な声優陣が起用されることが多かったのを記憶しています。

聖甲機と書きロムアーマーか・・・ファイヴスター物語かエスカフローネっぽい単語であります。

2012/10/27 (Sat) 17:50 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@通りすがりさん
両性具有というのはテレビではタブーなんでしょうかね、かなり特殊ですし。
実際に世界で数人居るらしいですが、日本にも居るのかな…。

@relationsさん
5.1chはあるとないとでは映画の迫力が全然違ますね。ギアーズでもちゃんと
後ろから足音が聞こえたりするので慣れたら必須になります。

@無所属廃人さん
この頃の声優さんが今のベテランとか大御所になってる感じがしますね。
声優業界というのも色々とありそうですがw

2012/10/27 (Sat) 20:57 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する