サクラ大戦【イリス・シャトーブリアン】

というわけであかほりシリーズ最後はサクラで
サクラ大戦【イリス・シャトーブリアン】
アイリスさん、とジャンポール…とはなんか違うテディベア(職業:変態紳士)
サクラ大戦はずっとファンだったけどアイリスは初描きのような気がする。

クラスの皆がプレステを買っている中で、私がセガサターン派になってしまった
最大の理由がこれ『サクラ大戦』当時サターン派はマイノリティでしたが、それでも
その後にセガらしく色々と濃ゆいゲームが沢山出て結果幸せでした。

サクラシリーズで一番好きなのは間違いなく3ですね。キャラ、ストーリー、
ゲーム性、その他もろもろ含めて完全に跳び抜けて出来が良いと思います。
あのOPアニメは今でも伝説になってるクオリティですし。

さてあかほり先生シリーズ絵も終了、古いコンテンツの絵を描くのも勉強になって良いですね。
スポンサーサイト
テーマ: イラスト | ジャンル: ゲーム
アイドルマスター【菊地真】 | Home | MAZE☆爆熱時空【メイズ&ミル・ヴァルナ】

コメント

体が勝手にお風呂を覗くあのゲームですね~
プレイしたことはなく、名前を知ってる程度でしたが、
それにしましても、ずっとアイリスだと思ってたのが本名がイリスだったなんて・・・
ウソダ・・・ウソダドンドコドーン!orz
と、ここは雪山でないので冷やし土下座はできませんが、物凄くビックリしてますです

私はPSもSSも両方持ってましたが、プレイ時間はPSの方が多かったかもですね~
SSも面白いソフトはあったのですが、妹の方がよくセイントテールをプレイしてましたし
でも同級生はほとんどPS派で、SSを持ってる友人はいなかったですね~
どこでもそんな状態だったんじゃないかなと思いますです

2012/10/27 (Sat) 21:34 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
大神さんとの合体技が・・・

あかほり氏作品絵の最後の締めはサクラ大戦でかつ一部の紳士に絶大な人気を誇る♪アイリス嬢でありますね。特に大神さんとの合体技がいろんな意味で素晴らしい♪です(笑) 自分はアイリス、と聞くとロックマンX4のゼロ編のヒロインを連想します。

96~97年ごろのサターンはサクラ大戦以外にもたくさんの名作ソフトが出ていました(自分がサターンを購入したのは97年で社会人になりたての頃であり、購入の動機はスーパーロボット大戦Fをプレイしたいからでありました)。プレステよりも3Dつまりポリゴン表現機能が弱いところが泣き所なのであるにも関わらず数々の名作を世に出したこと。そしてマシンの性能と格闘しながらソフトを出したゲーム会社の開発の人達は凄い!と思います。

2012/10/28 (Sun) 10:32 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
PSの方はやっぱりFF7が出た影響が大きかったですね。
ドラクエ&FFは当時凄まじい牽引力を持ってましたし。

@無所属廃人さん
アイリスといい、コクリコといいロリキャラと大神さんの合体技は凄いですねw
3D機能は弱かったですが、それでもバーチャロンがあっただけで私はSSで良かったと当時は実感しました( ^ω^)

2012/10/28 (Sun) 22:36 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する