氷菓【千反田える】

わたし気になりますたので買って読んでみました
氷菓【千反田える】
氷菓のえるさん、木になる人です。違った、気になる人。
セーラー服に黒髪ロングという王道セットはやはり強い。

スカイプで知り合いと話しててオススメされたのでとりあえず
コミック版の1巻を買って読んでみました。
ヒロインのえるさんはなんだかけいおんの唯みたいにちょっと
抜けてる感じが良いですね。絵が似てるから余計にそう感じますがw

バトルものとかと違ってこの物語は会話で話が進んでいくタイプなので
確かにこれはコミックよりも小説向きかなー、という感じでした。
コミカライズは知り合いの作家さんもやってる人多いですが
やっぱり色々と大変みたいですね。
テーマ: 自作イラスト | ジャンル: アニメ・コミック
けいおん!【田井中律】 | Home | ストライクウィッチーズ【フランチェスカ・ルッキーニ】カラー

コメント

それでいて中の人は同じくけいおんの律っちゃん
不思議なものですねぇ……

御久し振りです
諸事情で長い間来られませんでしたが、またちょくちょく顔出ししますねー

遅ればせながら、冬コミおめでとうございますー
時と財布の余裕がありましたら行きたいと思います
蘭子本欲しいなぁ……

2012/11/05 (Mon) 22:01 | 祈夜 #- | URL | 編集

名前だけは所々見かける程度でしたが、かき氷やシャーベットの類いのものと思ってました
ちょっと調べてみましたら全然違うのですね~
ちょっと調べた程度ですので内容は全然わかりませんが・・・

黒髪ロングセーラーはやっぱり王道ですね~
となると、ブレザーは何が王道なのかしら?うむむ・・・

2012/11/06 (Tue) 00:20 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
一応

動画版はほぼリアルタイムで見ていましたが
京アニらしさが滲み出ている作品でした。


舞台が岐阜県高山市ということで、静かな雰囲気だった事も
影響しているのでしょうけど。(原作者の出身地らしい)


ちなみに、モデル?の某高校は典型的な進学校だとか・・・。

2012/11/06 (Tue) 02:01 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

唯というより澪寄りな気が。(主に胸部が)

2012/11/06 (Tue) 06:41 |   #4DOcPobI | URL | 編集
澪・・?

この氷菓、を見かけた時なんかアニメ版けいおん!みたいだなぁ~と思ったことがあります。黒髪ロングでセーラー服という王道でありますか それで短いスカートに黒パンストだったらなお良し!と(笑)

それにしてもこのえる嬢・・澪嬢がセーラー服を着ているように見えてしますであります。自分以外に同じ感想を持った人が何人いるかな・・・・。

2012/11/06 (Tue) 08:46 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@祈夜さん
お久し振りですー。という訳で律っちゃんにも気になって貰いましたw

@relationsさん
ブレザーは最近の王道は茶髪のセミロングでしょうか?唯のせいでw

@通りすがりさん
絵が完全に京アニですもんねw舞台の学校がまた聖地化するのでしょうか…。

@名無しさん
胸囲が意外と控え目な感じのえるさんですよねwセーラー服には合ってますが。

@無所属廃人さん
アニメだとけいおんと同じキャラデザの人らしいので似るのはしょうがないですね。

2012/11/06 (Tue) 21:11 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する