るろうに剣心【緋村剣心】

働きたくないでござる
るろうに剣心【緋村剣心】
急に時代が飛びましたが、懐かしの『るろ剣』。
フタエノキワミアーッ!

去年には実写映画化したりして話題になりましたね、私はまだ観てませんが。
小学校の頃に友達の家で読んだ時に一気にファンになって単行本を
買い揃えた記憶があります、まだ実家の本棚に全巻揃ってますね。

お気に入りキャラは…うーん全体的に好きなのでこれというキャラは居ないかも。
敢えて言うなら蒼紫とか操とかの御庭番衆の面々が結構好きです。
あと十本刀の安慈も好きですね、影を背負ったダークヒーローな感じがして。
スポンサーサイト
DEATH NOTE【L】 | Home | To LOVEる【金色の闇&結城美柑】

コメント

コミックは持ってませんが、友人宅で読み耽ったことがありますです
思えば私の学校で急に剣道部員が増えましたね~
同様にスラムダンクでバスケ部員が増えましたが、そんな私は吹奏楽部員です(誰も聞いとらん)
読んだ当時は外国語空耳でネタになるなんて思いもしませんでしたね~
当時は普通に師匠がお気に入りでした

そんなこんなですが、アニメの方は京都編までしかみてませんので、
人誅編以降どうなったのかはわからないのです
弥彦と剣路が戦って逆刃刀を譲ったくらいしか知らないのですが、結局どうなったんでしょう?

2013/01/30 (Wed) 21:33 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
一応

ほぼリアルタイムで読んでいました。>るろ剣
個人的にはお茶屋を経営する三姉妹がお気に入りです。


動画版はあまり印象に残っていません。

2013/01/31 (Thu) 00:23 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集
90年代後半に

るろ剣は当時96年ごろ、自分が高3の頃に流行っていて同じころにアニメを放映していて人気であり単行本を借りたり(確か木曜?)7時は必ずフジのチャンネルにして夢中になっていた憶えています。アニメの方は途中から見なくなりましたが・・・。

ただ面白かったのですが物語の途中頃から斉藤一が倒した相手をクズ呼ばわりして全否定したり(自分もリアルで似たような暴言を吐かれたことがあった)成長した道場をひらいていた弥彦が門下生を男らしくないからと過剰に暴力ふるっていたりの描写があったり極端かつ全否定をする表現が多くなって見るのが嫌になった記憶があります。
すみません・・・とても面白い名作なのにこんなこと言ってしまって・・(汗)

2013/01/31 (Thu) 08:51 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
スラムダンクでバスケ部員が増えてヒカルの碁で碁を始める人が増えたり
ジャンプの漫画の影響力は凄いですね。
弥彦と剣心が戦って逆刃刀を譲ったのが最終回ですw

@通りすがりさん
私も原作がメインでアニメは全く見てませんでしたね…。
赤べこだと燕ちゃんもお気に入リキャラでしたね。

@無所属廃人さん
斉藤一や弥彦、アニメだとそんな感じになってたのですか。原作ではそんな
エピソードは無かったと思うのですが…。

2013/01/31 (Thu) 23:49 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する