けいおん!【平沢唯】

I just want to start a flame in your heart
けいおん!【平沢唯】
弾き語り唯にゃん
たぶん英語わからないまま歌ってる様子。

昨日に最近はコーヒーにハマってるとか言ってましたがさらに
最近は洋楽とかジャズとかにハマって良く聴いてます。

洋楽はとりあえず有名どころでビートルズとかエリック・クラプトンとか
小さい頃からTVのCMとかでも良く聴いた音楽を比較的良く聴きます。
昔は何気なく聞いてた曲も、歌詞を理解した上で聴くと心にズンと響きますね。
サイモン&ガーファンクルとかせつない歌詞が多くてかなり好きです。

昨日のコーヒーといい、なんか急に趣味がおっさんくさ…コホン、
渋くなったのは気のせいだろうか。
スポンサーサイト
テーマ: けいおん! | ジャンル: アニメ・コミック
Borderlands2【Lilith】 | Home | アイドルマスター【四条貴音】カラー

コメント

唯なら

どの国の言葉でもさらりと歌ってしまいそうな気がします。
意味もわからずに単語を並べるだけかも知れませんがw


聴く音楽のジャンルを広げるのはとても良い事だと思います。
ただ、フリージャズやデスメタル及びスカ等といった
周りで聴いている人が限られる音楽にハマると
同好の士を見つける事が難しいかも知れません。
個人的には毎週土曜日の朝7時頃からNHK-FMで流れている
ウィークエンド・サンシャインとその後に流れる
世界の快適音楽という番組がお薦めです。(かなり偏見が入っていますが)

2013/02/18 (Mon) 23:32 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

クリスマスのやつを観た感じでは、英語はさほど得意でなさそう故に、
意味を理解せずそのまま歌う感じがしますですね~
変なことやらかしてヨーロッパの張り紙しながらでも歌いそうですが・・・
あとなぜか変な顔の虎が思い浮かぶのはなぜなんでしょう?
パパパッパッパッパ、パァウァー!!ヽ(`Д́)ノ

私が聴くのはアニメとかゲームの類いがほとんどですが、
洋楽でしたらスタンドの元ネタが気になって聴く程度ですね~
お気に入りは吉良とジョルノの元ネタあたりでしょうか

2013/02/19 (Tue) 00:32 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
唯にゃん

唯ちゃん流暢に歌ってますね。そ・し・て、、、珍しく生足でパンスト足ではない、と!でもふとももがむっちりと♪

ビートルズやクィーンなんかも今なお支持され続けています。特にビートルズの曲は学校の音楽の授業で歌うくらいですから(その時はヘイジュドーを歌ったなぁ)。Youtubeでも彼らの曲を観ると再生回数が半端ないです。

2013/02/19 (Tue) 08:44 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@通りすがりさん
確かに聴く音楽のジャンルを増やすと世界が広がった様な気がしますね( ^ω^)
ラジオですか…rajikoを久し振りに起動してみましょうかw

@relationsさん
唯は天才肌なのでなんとなくでもスラスラと歌ってしまいそうですw
私もちょい前まではB'z以外はゲームの音楽ばかりでしたね。

@無所属廃人さん
そういや唯は黒パンストでした、忘れてましたwまぁたまには生足もprpr。
ビートルズとか再生数凄いですね、多いのだと5000万再生とかありますし。

2013/02/19 (Tue) 22:30 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する