けいおん!【立花姫子】

主人公唯の隣の席に鎮座する「けいおん!」一番人気、伝説のモブキャラ。
けいおん!【立花姫子】
授業中についつい眠ってしまって、ウトウトと起きた時にふと隣を見ると姫子ちゃんみたいな
お姉さん系JKがこう言いながら優しく微笑んでくれたらイカン惚れてまうやろ、みたいな。

先日このキャラにツイッターでフォローされたのでちょっと描いてみました。
見た目はオトナっぽい、てかギャル系だけど実は礼儀正しくて優しい娘
というギャップ萌えで一部で凄まじい人気を誇る立花さん。
けいおんのモブキャラは可愛い娘が多いんですよね、そのままグリマスに使えそうな感じ。
スポンサーサイト
テーマ: けいおん! | ジャンル: アニメ・コミック
アイドルマスター【前川みく】 | Home | アイドルマスター【水谷絵理】

コメント

流石にモブキャラまでは把握し切れてませんので、初めて知りましたです~
つまり・・・唯は授業中よく寝るのですね、それはいけないですな~
ふむ・・・ギャップ萌えですか~
でわ、逆にして見た目礼儀正しそうな娘が実は中身が・・・ってのはどうなんでしょう?
個人的にはナシかもですね~

もう春で着る毛布だと暑いかもですけど、ゆっくり寝てくださいです~
栄養とってしっかり寝れば大丈夫ですよ~
でわ、お大事に~です

2013/03/09 (Sat) 01:19 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
京アニは

モブキャラも丁寧に描く傾向が強いので
そういう意味では珍しい所です。


見た目と中身が違うという設定はある王道ですね。
ただ、描写をうまくやらないと単なるひねくれ者や
変人にしか見られないと思いますが。


さすがにこのキャラクターは知りませんでした。

2013/03/09 (Sat) 10:13 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集
姫子お姉さん

おお! この方は・・けいおんモブキャラの中でも人気・知名度が高い子ではないか!
名前は・・姫子さんですか。けいおん!!が放送中、モブキャラなんだけども凄く支持されていて誰かは分からないが人気あるな~と思ったことがあります。

教室だけでなく川の土手でショッタっ子が寝ていたらこんなお姉さんJKがいつの間にかいて微笑んでくれた、でもいける!と思います♪(その場合だったら起こされるのは律っちゃん弟こと聡きゅんかなw)

2013/03/09 (Sat) 17:56 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
見た目礼儀正しそうだけど中身が…というのは悪役で結構居そうですね。
暖かくなってきたのは良いですが、今度は花粉が怖い今日この頃です。

@通りすがりさん
モブキャラを丁寧に描くのは見習いたい姿勢ですね。
ジブリとかはモブキャラがめちゃくちゃ動くので本当に凄いと思います。

@無所属廃人さん
モブキャラで一番人気みたいですね。この娘が顔を左右に振るだけの動画が
ニコ動では100万再生してたりするから凄いですw

2013/03/09 (Sat) 20:18 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する