とある科学の超電磁砲【佐天涙子】カラー

涙の数だけ強くなろうよ
とある科学の超電磁砲【佐天涙子】カラー
アスファルトに咲く花のように。
涙子さんカラー。

今回は水彩塗りではなく、厚塗りってのを練習してみました。
初めての方法で今までと全く違う塗り方だったので試行錯誤しながら
やってたら楽しかったですw次はもうちょい良い塗り方が出来るかな。

同じ絵でも塗り方が違うと出来上がった後の絵の印象が全然違います。
その絵に一番良い塗りをしたいので、色んな塗りを覚えたいですね。
ちょっとエロい感じの絵ならエロゲ塗りが一番見栄えが良いのかもしれませんがw
絵画っぽい仕上げになる塗りをちょっと研究したいです。
スポンサーサイト
ビビッドレッド・オペレーション【黒騎れい】 | Home | アイドルマスター【横山奈緒】5

コメント

この時期でしたらほとんどの人が最強になれますね~
私は目には影響があまりないのですけど、くしゃみが酷いので強くはなれないですね~
くしゃみの数だけ強くなれたらいいのですけど・・・

んー・・・厚塗りですか~
絵に関しては初心者なのですが、厚く塗る・・・何度も塗って色を濃くするようなイメージがありますですね~
実際はどういう塗りなのかはよくわかりませんです
これからもいろんな塗り方のカラー絵を楽しみにしておりますです

2013/03/17 (Sun) 23:55 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
厚塗りといえば・・

とても儚げな佐天さんです。しかし、これが花粉症によるものだったら・・・この名場面が台無しになってしまいます♪(展開がギャグになってしまう)

厚塗りに挑戦したのですね。よくよく見ていたら色の質感がいつも違う感じだったので水彩と似ているがどこか異なるな、と思いました。
厚塗りと聞いたらイラストレーターでありモデラーでもある横山宏氏と彼が生み出したマシーネンクリーガーを連想しました。彼曰く塗装は厚くなればなるほどいい(Ma.Kモデリングガイドブックより)、をモットーしておりその作風が彼の作品に生かされています。

2013/03/18 (Mon) 08:51 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
様々な

表現方法に挑戦するのはとても良い事だと思います。
実際に仕事で使うかどうかは別として。


なんとなくヘッドライトを点灯させて走る自動車を
連想しました。>絵の背景

2013/03/18 (Mon) 13:23 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

どうも、…あ~なるほど、加蓮ちゃんもありだとすれば…
神谷の奈緒ちゃんもありってゆう事ですねww(早く実現して欲しいッス
ちなみにしぶりんの中の人も加蓮や奈緒について少し語っていたのですよ…。
あと、話変わりますが超電磁砲(レールガン)は、アレは…神作
と思うですよね。理由は、よこやまさんや他の人と同じです。
レールガンの二期4月まで待ちきれない今日、この頃
では、また。

2013/03/18 (Mon) 22:42 | 黒崎P #- | URL | 編集

@relationsさん
クシャミで強くなるといえばランチさんでしょうかw
そうですね、厚塗りはその通り何度も塗り重ねるって感じの塗りですね~。

@無所属廃人さん
たぶんきっと花粉症ですw
モデラーさんの塗りは凄い人は凄いですからね、あれはあれで奥が深い。

@通りすがりさん
背景は確かにそんな感じですね>ヘッドライト
厚塗りだと背景の表現も色々出来そうです。

@黒崎Pさん
レールガン2期楽しみですね、インデックスもレールガンも
あのアニメは作画のレベルが非常に高いので色々と勉強になりますです。

2013/03/18 (Mon) 23:52 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する