新世紀エヴァンゲリオン【綾波レイ】

昨日のレイちゃん繋がりで
新世紀エヴァンゲリオン【綾波レイ】
エヴァの綾波さん、おすまししてるので多分3人目。

エヴァQのBD&DVDがもう来月に発売ですね、今回は早めのリリース。
色々と賛否両論のあるQですが、エヴァといえば良い意味でも悪い意味でも
視聴者を驚かせる作品であり、そしてそれが大きな魅力だと思ってます。
まぁカヲルくん好きな自分としては何も問題はないQでした。
詳しいレビューは去年の劇場でみた時のここでの記事をどうぞ。

「序」「破」のDVDは今でも原稿作業中によく音を流してて、もう何十回
聞いたかわからないくらいなのでおそらく「Q」も新たなヘビロテ作業用BGMに
なると思います、届くのが今から楽しみですね。
スポンサーサイト
美少女戦士セーラームーン【火野レイ】 | Home | ビビッドレッド・オペレーション【黒騎れい】

コメント

エヴァはあまりよく知らないので、何人目と言うのもさっぱりなのですが、
その何人目の違いで性格が違うのですね~
観る観ると言ってた自宅にあったDVDもいつの間にか仕舞われちゃいまして、現在行方不明なんですよね~
ちょっとずつ家を捜索して、見つけ次第観てみようかしら?

レイちゃん繋がりでしたか~
レイで思いつくのはセーラームーンのマーズと、ときメモの伊集院、ガンダムのアムロくらいですね~

2013/03/20 (Wed) 01:00 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
95年の人気ヒロイン

昨日のれいさん繋がりで無表情&包帯ヒロインのレイさんですね。

95年当時彼女の人気ぶりはエヴァ自体の社会現象も相まって凄いものがありました。物語の中でも実はクローンだった、というのも衝撃的でありました。
模型雑誌でもエヴァをきっかけにガレージキットを初めて組む人のための特集並びに作例とかもよく組まれていたのを覚えています。
またバンダイがエヴァのプラモデルを出したこともある種の衝撃でした(放映当初模型・玩具メーカーがスポンサーになっていない・今の時代のように塗装済み完成品が当たり前ではないのでレジンキットしか無い状態だった)

2013/03/20 (Wed) 13:48 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
エヴァは社会現象にもなった程の名作なので是非とも観るのをオススメしておきますです。
というわけでレイちゃんシリーズはじめましたw

@無所属廃人さん
当時はどの雑誌もエヴァ特集が凄かったですよね。
島大の某教授も研究室に初号機のガレキを飾ってましたw

2013/03/20 (Wed) 22:55 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する