風の谷のナウシカ

姫さま
風の谷のナウシカ
久し振りに漫画版のナウシカ読んでたら描きたくなったのでカキカキ。
なんとなく宮崎監督タッチの鉛筆ペンで、これはこれで面白いですね。
それにしても王蟲さんがキモ可愛いです、怒ったら目が赤くなるのは
HUNTERxHUNTERのクラピカの元ネタになったとかで。

『ナウシカ』は本当に小さい頃からもう何回観たかわからないくらい観てます。
ジブリ作品はもう音さえ聞けば映像が浮かぶくらい観てるので、よく原稿中の
作業用BGMとして音声だけ裏で流してます。
そういやジブリ系最近のあんまり観てないな…「コクリコ坂」とか「アリエッティ」とか。
「ポニョ」も金曜ロードショーであったのを録画してるけどまだ観てない…。
いつか観よう、うん。
スポンサーサイト
天空の城ラピュタ | Home | アイドルマスター【高垣楓】

コメント

ジブリ作品はあまり見ないので、タイトルは知ってても内容までは・・・がほとんどですね~
三分待ってくれたり目が潰れる大佐は有名過ぎで、流石の私も何度も観ましたが
ナウシカと聞きますと「今鹿」なんてどう読んでもナウシカじゃないやんと思う所でしょうか

王蟲なるものも良く知りませんが、目が赤くなるのがクラピカの元ネタでしたか~知りませんでした
クラピカと言えばクラピカ理論なるものの存在も最近知りましたですね~
人は無意識に左を選ぶ、だから右が安全とか言われてもイマイチピンときませんが・・・

2013/04/08 (Mon) 22:17 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
金曜ロードショーの定番

ナウシカもラピュタと並んで金曜ロードショーの定番ですからね。

自分がナウシカを知るきっかけになったのは94年の初めごろでやはり金曜ロードショーで見たのが最初でそれがきっかけで原作があるのを知り読んでみたら映画版とかなり異なる部分があったのが印象的でした。
駿監督の嗜好もあるのか飛行機といったメカ郡もよく登場していて特にトルメキアのコルベットにバカガラスがお気にでありんす。

2013/04/09 (Tue) 08:35 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
王蟲と言えば

渋滞時の道路を埋め尽くす赤いテールランプを見て
「王蟲の群れだぁ!」というしょうもない冗談を
かなり前に飛ばしていた事を思い出しましたよw


宮崎翁の作品なら「シュナの旅」がお薦めです。

2013/04/09 (Tue) 11:16 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

@relationsさん
ジブリ作品は本当に良い作品が多いので観て損はないと思いますですよー。
ナウシカは原作の漫画版を合わせて読むと最高です。

@無所属廃人さん
私は4歳とか5歳の頃に金曜ロードショーを最初に見たのがきっかけでしたね。
ビデオに撮ってたので何度も何度も見返した記憶があります。

@通りすがりさん
「シュナの旅」調べて見たらニコ動に映像があったので後で見てみたいと思います。
ご紹介頂きありがとうございます( ^ω^)

2013/04/09 (Tue) 21:21 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する