ハウルの動く城

ジブリシリーズ最後は
ハウルの動く城
キムタクハウル。

最初はどうなるかと思いましたが、意外とキムタク声のハウル好きです。
この映画は当時は結構気に入っていて、2回劇場に足を運んで観ましたね。
意外と新しいイベージありますが、もう9年前の作品なのか…。

という訳で1週間なんとなく続いたジブリ絵シリーズもこのあたりで。
宮崎タッチの鉛筆ペンでゴリゴリ描いてるのはとても楽しかったですね、
なんか今後にもこの感じを生かせればと思います。
スポンサーサイト
とある科学の超電磁砲【白井黒子】 | Home | 千と千尋の神隠し

コメント

動く城

ハウルの住んでいる動く城を見た第一印象は「メタルスラッグ」でありました(笑)デザインにしろ動き方にしろ特にステージのボスみたいだなぁ~と思ったことがあります。
そして久石譲のクラシック音楽を思わせるメインテーマもとても良かったです。

そしてジブリの作品らしく物語の終わりに倍賞千恵子の歌に合わせて流れるスタッフロールの画面でもハウル城はプロペラを付けて飛んでおりました。もちろん「おお! 飛んだ飛んだ!!」と思ったのは言うまでもありません♪

2013/04/15 (Mon) 08:57 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

これもありませんです
そう言われましたらキムタクでしたね~
私は声優にはあまり拘りが無いものですから、
キャラにあってて棒読みでなければいいんじゃないかなと思いますです
客寄せの為の棒読みは論外ですが・・・

思えばジブリの作品も名前は知ってるけど内容は知らないものばかりですね~
観たことがあるのは・・・あとはトトロくらいでしょうか
機会があれば観てみたいですね~

2013/04/15 (Mon) 17:22 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
見た事ありますけど・・・。

 一応最後まで見たんですけど、あんまり印象に残って無い作品です。一応テーマは「愛」なんでしょうか?
 ただ、最初に見たときから「ハウル超イケメンだな~。」と思ってました。おそらくイケメン繋がりで、当時一番人気のイケメンだったキムタクが起用されたのではないかと思います。声は確かに合ってましたね。

2013/04/15 (Mon) 20:20 | b #- | URL | 編集

@無所属廃人さん
あの久石さんのテーマ曲『人生のメリーゴーランド』は超名曲ですね。
今でも作業中に良く聞いております。

@relationsさん
もちろん客寄せの意味も多分にあったと思います>キムタク声
でも意外と本当にハウルに合ってたから凄いですね。

@bさん
私も何回か見ましたがもう覚えてるのは階段で魔女が汗だくになってるシーンとかですねw
ハウルはジブリ作品の中では珍しい王子様キャラでしたね。

2013/04/16 (Tue) 00:04 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する