覇王大系リューナイト【パッフィー・パフリシア】

懐かしの『リューナイト』
覇王大系リューナイト【パッフィー・パフリシア】
『羊のうた』と同じく久々に読んだのでパフ姫をカキカキ。
連載されていたのはVジャンプ、当時のVジャンプはドラクエ情報が凄かった記憶が。
インターネットが存在していない時代、ゲーム情報は雑誌が全てでしたからね。
『スライム冒険記』とかも読んでて友達と盛り上がってたなぁ…。

話は戻ってリューナイト、とてもとても小さい頃に読んで
テンポの良い面白い漫画だなぁと思ってました、今となってはVジャンプという
特殊な雑誌で連載してたので色々複雑な事情があったんだろうなぁと思いつつ。

アニメ版も観てましたが、このパフィーの声優が矢島晶子さんで
野原しんのすけと同じ中の人、と知って当時は驚愕した記憶があります。
とても可愛い声なのに、しんちゃんみたいな声も出せる、声優さんは凄いです。
スポンサーサイト
逆転検事【一条美雲】 | Home | 新世紀エヴァンゲリオン【渚カヲル】

コメント

んー、これは知らないですね~
リューナイト・・・竜ナイト・・・竜騎士・・・
槍が装備できてジャンプが得意だったんだ!
ΩΩΩ<な、なんだってー!
んな訳ないですね、持ってるのどー見ても槍でなくカードっぽいですし

作品を知らない故に声優さんは知りませんでしたけど、
しんのすけとリリーナ嬢が同じなのは有名ですね~
ダメ絶対音感のない私には同じ声とは思えないですね~

2013/04/25 (Thu) 22:35 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
リューナイト

確かリューナイトは中学時代に・・地元のBSSテレビでは午後四時ごろに放映していたような・・・ リューナイトは知っていましたが見てないです(汗)。

それにしてもパッフィーさんすごいメロンをお持ちのようで。童顔なのにこのデカさというのがなんとも・・・着ている衣装もファンタジーものではお約束の際どい系で物凄くたまらん♪

2013/04/26 (Fri) 08:48 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
確かに一時話題になってましたね>しんのすけ=リリーナ嬢
どちらかというと矢島晶子さんは可愛い声がメインでしんのすけは特別だと
思うのですが、しんのすけが一番有名だというw

@無所属廃人さん
作者の伊藤先生がこういうファンタジーモノの服やメカといった
デザイン描写がとても上手なので見ていて勉強になりますね。

2013/04/26 (Fri) 21:41 | よこやま #- | URL | 編集

これで「発展途上胸」というのだからいやはや…

漫画版の最終巻にはお世話になりました

2013/04/27 (Sat) 18:07 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する