DanceDanceRevolution【ALICE】

ジョギング代わりに最近またはじめました
DanceDanceRevolution【ALICE】
和風で素早い旋律の『桜』より和服アリスちゃん。ゲーム中ムービーで
風が吹き、ALICEの髪が揺れながら桜の花びらが舞い落ちる一枚絵が印象的。
DDRにはEMI、YUNI、ALICEの3人の美少女キャラが居ますが私はYUNI派。

ちなみにこちらがDDRの『桜』。

http://www.youtube.com/watch?v=ZiNe5TS-M1g
このレベルを足でバコバコ踏むので凄まじい運動量になります。
ウチの近くのゲーセンが4曲+1曲設定なのでだいたい10分くらい
全力で走り回るくらいの計算、めちゃくちゃ汗かきます。運動が
ゲーム感覚で、というか本当にゲームなので楽しく出来るのが良いですね。
スポンサーサイト
ドラゴンクエスト3~そして伝説へ…【賢者】 | Home | アイドルマスター【三浦あずさ】

コメント

どちらかと言うと

海外で受けそうなメロディとグラフイックですね。
年寄の自分には想像も付かないステップです。

2013/06/04 (Tue) 23:30 | 通りすがり #PEZzN0Hs | URL | 編集

音ゲーはもともとやってませんので、私には難しいかもですね~
ジョギングしてプールで泳いでと体力は問題ないとは思いますが、
慣れないゲームで下手すると転ぶかもです
音ゲーって1回の料金が高いからなかなか手が出せないんですよね~

そう言えばモンハン予約開始しましたね~
体験版のFを除けば初のモンハン、どうなることやらで楽しみでありますです
でもその前には逆転裁判5でしょうか

2013/06/05 (Wed) 00:00 | relations #mQop/nM. | URL | 編集

どもども。

おぉ~、なついです。DDRは高校生のころにハマってました(^^)

まだあるんですね。最近はゲーセンなんてさっぱり行かないから。


あれは結構きますよね~。夏とかやるともう汗だくで。一回プレーした後、すぐお店の裏口から出て「あ゛ぁ゛~」とか言いながら涼んでいたのを覚えています(笑)

2013/06/05 (Wed) 08:31 | ごーすけ #4nJt7cHs | URL | 編集
さくらさくら

DDR懐かしいです。数十年前つまり99年ごろビートマニアと並んで大人気で社会現象にもなり当時自分も夢中になってプレイしていました。でもさすがにテンポが極端に早い曲はついていけん(汗)

あとこの和服アリスさんバーチャファイター3に初登場した葵さんと似ているであります。特に髪型なんかが。

2013/06/05 (Wed) 08:43 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

ダンエボかぁ・・・音ゲーが始まったのがこのゲームでしたよね~
僕は、ポップンとか太鼓しかやっていませんね。
さておき、前々回(メガりん)の時のコメントで紅莉栖に似てると
ゆうコメは、ごめんなさい、僕です。ww
理由は、コメントを投稿した後、ネームを入れてなかった事に
気が付いて…まぁ、そゆう事で
では、また。

2013/06/05 (Wed) 19:00 | 黒崎P #- | URL | 編集

@通りすがりさん
確かにDDRは日本よりも海外で人気のゲームですね、スポーツジムに置いてあるとかw

@relationsさん
モンハン4は3DSLL同梱版が欲しいので、そっちの予約はまだかなーと待ってます。

@ごーすけさん
私も学生時代はめちゃくちゃやってましたね、冬場でも汗だくになる良いスポーツですw

@無所属廃人さん
今はもう無いですが、島大の隣にあったゲーセンで毎日やってましたねーw

@黒崎Pさん
ポップンも太鼓も好きですが、私は身体全体を動かすこのDDRが一番好きです( ^ω^)

2013/06/06 (Thu) 00:03 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する